美容

食べ物類 にきび対策に適した食事

食事によっては栄養が取れていない可能性があります。

 

なので取れない分はサプリメントで取りましょう

 

・サプリメント

 

サプリメントで足りないビタミンなどを補助して肌の健康を予防することが可能となっています。

 

にきびの予防に有効なものは、ビタミンB2 ビタミンB6 ビタミンCなどのビタミン類が主です。

 

ビタミンB2

ビタミンB2はにきびの原因になる脂質を体内でコントロールする機能があります。

 

ビタミンB2が不足してしまうと脂質をコントロールできなくなり、脂質の分泌量が乱れます。

 

すると毛穴に脂質が詰まったり、肌の衛生が悪くなり肌の抵抗力が低下するためにきびができやすくなります。

 

 

ビタミンB6

ビタミンB6は肌のターンオーバーを促進するたんぱく質の合成をする機能があります。

 

ビタミンB6が不足してしまうと肌のターンオーバーに影響がでてしまい、にきび跡が治りにくくなりますので

 

にきび跡が気になる人はビタミンB6を欠かさず摂るようにしてください。

 

ビタミンC

ビタミンCはコラーゲンの合成など肌への影響力がかなりあります。

 

またコラーゲンは年齢の増加とともに減少していくコラーゲンを助けています。

 

コラーゲンが足りないと肌のハリがなくなり、キメが大胆になります。

 

化粧水などにビタミンC配合と書かれている商品がありますが、実はビタミンCは肌からの吸収が難しかったります。

 

肌へビタミンCを吸収させるにはイオン導入器という美顔器を使えば5〜8倍ほど吸収されるといわれています。

 

 


HOME サイトマップ RSS
inserted by FC2 system